木の葉あるき

アクセスカウンタ

zoom RSS 時価飲みはドキドキ

<<   作成日時 : 2017/09/07 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


J先輩と月1の飲み会行ってきました。




画像


                                                  金泉



ちょっとわかりにくい場所にある金泉は隣に銀泉、その奥に銅泉が並んでいました。



中に入ると若いスタッフが4〜5人いて、外観の古風なイメージが変わりました。



メニューはすべて時価で ちょっと緊張(笑)



イケメン店長君のおすすめを素直に聞く私たち(爆)



画像


                                                   生とめかぶ



めかぶは程よい歯ごたえがあって美味しい〜、三杯酢の酸味もきつくなくいい



画像


                                      〆サーモンお造り


〆サバのサーモン版で、初めて食べたけど、とろっとろのサーモンが程よく〆てあって脂が甘くて生姜醤油でもワサビ醤油でも合う〜。




画像


                                          上市サトイモ揚げ



地元のサトイモを丸めて揚げたもので、中はトロトロほくほく、外は塩味が効いた衣で揚げてあって そのまま美味しく頂けます。



画像


                                              夏野菜サラダ



トウモロコシ、ズッキーニ、トマト、オクラが乗っていてパルメザンチーズが掛かってます。


トウモロコシはめちゃ甘く、ズッキーニはフレッシュでパルメザンチーズとバルサミコ酢でさっぱりと美味しく頂けます。



画像

                                           牛ホル味噌焼きと、天ぷら



牛ホルは柔らかくてビールに合う合う、揚げ物はお勧めの中からトウモロコシと生麩をチョイス。


ここのトウモロコシは本当に驚くほどに甘い。




画像


             馬刺し


馬刺しは赤身とトロが盛られて塩味のごま油で頂く。これも、私たちの飲み会ではリピート率高い一品だけど


金泉さんの馬刺しが1番 本当に美味しい。




3時間近くカウンターで飲み食べしてたけど、ずっとお客が絶えないお店で、人気店なんだなぁ〜。



時価が怖くて最初はドキドキしてたけど、料理の腕の高さに幸せでしかない。



一人当たり7000円は安くはないけど、また行きたいお店の一つになりました。





で、迎えの車を待つ間スタバでひと休み。


画像


                                      グレーピー グレーピー&ジェリー フラペチーノ


ブドウの甘みとクランベリーの酸味が効いてるフラペチーノ。


果肉と紅茶のゼリーがのど越しを楽しませてくれます。


飲んだ後のデザートにはちょうどいいけど、


夜中にフラペチーノのクリームは危険だわぁ〜。




今日も美味しい楽しい飲み会でした。






あんなに喋ったのに次回の女子旅話まで行かなかったのが心残り・・。



来月の飲み会の課題は”女子旅”だなっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時価飲みはドキドキ 木の葉あるき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる