木の葉あるき

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京旅行〜1日目〜 その2

<<   作成日時 : 2017/05/09 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


お腹がいっぱいになってパワー充電して行った先は




楽しみにしてたスヌーピーミュージアム




画像



六本木に期間限定での開館なのでぜひとも見てみたかったので嬉しい




画像



画像





スヌーピーはビーグル犬がモデルなのでものすごく親近感



モデルになったビーグルでしょうか



画像



アップにしてみたよ


画像



んーーーーっいい顔してるわ



映像・原画などの貴重な展示品が沢山あって超幸せ




一番テンションがあがったのが・・・



グッズのコーナーです。



ここでは限定品もあってTシャツ3枚・ぬいぐるみ・フィギュア等2万円近くお買い上げ〜




あーー可愛いかった




さっ、次はここへ




画像



                          出雲大社東京分祠


出雲大社は国造り・農業・商売・医療の神様として信仰されてきましたが縁結びの神様として知られています。




祀り神である大国主命が多くの女神と結ばれたことによると言われています。




分祠とは他の神社より祀り神である分霊を移した神社をさします。




こちらでの作法は



画像



”2礼4拍手1拝”です。






次は・・・




画像


                                    小網神社



画像


                                      まゆ玉おみくじ



可愛いまゆ玉が沢山ぶらさがっていてほのぼのした空間です。



画像


                                  錢洗い弁天



錢洗いの井戸で金銭を清め財布に入れておくと財運を授かることから



”東京錢洗い弁天”とも呼ばれています。



小さなザルが可愛い





次は・・



画像


                              水天宮


古くから安産祈願や子授けにご利益があるとして親しまれています。


画像



犬の神像が祀られています。この子宝犬をなでると安産にご利益あるとか・・。



関係ないけどナデナデしてきました(笑)






水天宮からほど近い場所に松島神社があります。



画像



鳥居があるのでここが神社とわかりますが、ビルの中に合って一瞬戸惑いました。






今日はこれで神社巡りはお仕舞にしていよいよお楽しみの飲みGO










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京旅行〜1日目〜 その2 木の葉あるき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる