木の葉あるき

アクセスカウンタ

zoom RSS マス寿司

<<   作成日時 : 2017/06/19 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


父の日に高岡までマス寿司を買いに山庄さんに行ってきました




早めに行かないとお目当てのマスの太巻き寿司が買えないので




確実を狙ってオープンの8時半めがけて行ってきました。





お店の前にすでに3人のお客さん・・・マジ




人気なのね





画像


                                マス太巻き寿司




マス寿司に使われるマスが分厚く巻かれています。(キュウリのアクセントもいい)




レアっぽいマスが寿司酢とあっていて美味しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ




私はこれが大好きなんだけど、なかなか手に入らないので幸せ〜








マス寿司は・・




2日目に頂くのが好きで当日は太巻き、翌日はマス寿司




1日置くと熟成されて美味しいのーーーーーーっ





画像


                                        1段のマス寿司





画像


                                           笹の葉の緑がきれい



ふたを開けると笹の葉の鮮やかな緑と、笹の葉のさわやかな香りが広がります。






画像


                                     きれいなマスがびっしり




1まい1まい笹の葉を外していくと きれいな桜色のマスが





画像


                                         肉厚のマス





笹の葉がついたまま6等分



食べやすさを言ったら8等分だけどね(笑)




高岡の山庄さんのマス寿司は我が家のNO1マス寿司屋さん。





色々のマス寿司を食べてきたけど、マスの切り方、すし飯の塩梅、押し加減・・とすべてが好みです。





実家の両親も山庄さんのを食べてからはNO1になったし(笑)




で、今回は父の日に合わせて買いに行ってきたのでした




美味しく食べてねーっ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マス寿司 木の葉あるき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる