木の葉あるき

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京旅行〜1日目〜 その1

<<   作成日時 : 2017/05/08 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

J先輩と1泊2日の東京旅行に行ってきました



今回の旅行は東京御朱印巡りが一番の目的



北陸新幹線かがやきでビューン




今回はちょっと贅沢なホテルをチョイス




東京駅に隣接する東京ステーションホテルです。




東京駅に着き次第すぐにホテルに荷物を預けてGO




まずは・・



画像


                                      東郷神社




次は・・



画像

          
画像


                                        明治神宮






小腹が空いたので




最新スポットとしてTVで取り上げられて絶対に行きたかったこのお店でお昼です。


画像


                                     ンーモッツア


画像


                                  ラウラ ハーフサイズ


私が選んだのは・・・バゲットに水牛モッツアレラ、ルッコラ、プロシュート(生ハム)をチョイスしたサンドイッチ。



とろけるように滑らかな舌触りで濃厚でフレッシュなチーズの美味しさが口中に溢れます。



新鮮すぎ



余計な味付けが一切なく素材そのものの美味しさが楽しめて本当に満足のサンドイッチです。



 

画像



喉がカラッカラでビールも飲んじゃいました



ビールと合います




初めての私たちに丁寧に商品の説明をしてくれ店員さんもグー



あーーーー満足満足






ここへ来るときにたまたま通ったお店が気になって・・・・・



娘と東京に来るたびに寄りたかったお店でJ先輩に話すと



『じゃ、食べちゃう』って感じでンーモッツアのあとすぐに行っちゃいました(笑)



J先輩のこういうノリ大好きです(笑)



画像


                                          ルークス




ニューヨーカーが行列を作ってまで食べるという”ロブスターロール専門店”ルークス


カジュアルにパンにはさんでワンハンドで頂けるので手軽感たっぷり



ここで使われているのはメイン州の港で採れたロブスターで”最高級”として有名。



画像



                                      ロブスターロール



パンの切れ目にギュウギュウに詰められたロブスターのむき身があふれそうです。



もしかしてパサパサしてるかなな〜んて思いは一口目で却下



ビックリするくらいにみずみずしくてプリップリ



噛むとふわっとくほどけていきます。



ロブスターにはレモンバターと香辛料(ペッパー・オレガノ・タイム・ガーリック)が効いていてスパイシー



30分以上待ったかいはありました。




お腹も満たしたことで 次へと足どり軽く向かうのでした
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京旅行〜1日目〜 その1 木の葉あるき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる