木の葉あるき

アクセスカウンタ

zoom RSS よもぎ餅と団子

<<   作成日時 : 2017/05/04 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


TO-さんに前から頼んでいた”お餅屋さん”へ行ってきました。



新湊にある中川大福堂へ。



画像



新湊の内川沿いの狭い商店街にある老舗のお餅やさん。



人生の約束』の監督さんやキャストさんがお気に入りとか、色々のタレントさんが取材で訪れるという事で気になってたのだ。



午前中には売り切れると聞き8時半近くに到着



お店の中には3人のお客さんがいて、私たちの後ろにも次々と・・・



TO-さんのお目当ては大好物の草(よもぎ)餅草(よもぎ)団子


私はシンプルな昆布餅豆餅を。



画像


                                    各108円(税込み)




画像




さっそく草(よもぎ)餅を食べました



ずっしり重くて 餅がしっかりと締まっていて、何といっても”よもぎ”が濃いーーーーーーーーーーっ。



噂は本当だ



まじで美味しい



今度は餅大好きなえっちゃんを誘って来ようっと



道幅が狭いし、駐車場がなのがちょっと不安だけど・・・・・

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもぎ餅と団子 木の葉あるき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる