木の葉あるき

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷見でギュウ

<<   作成日時 : 2017/05/15 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



氷見まで御朱印を頂きに行った日の事



帰り道TO-さんのおすすめの肉屋さんへ行ってみた。




氷見の春夏秋冬の卓越した自然環境はきれいな水と澄んだ空気をもたらし、牛の飼育に最適な環境。




そんな環境の元生産者の愛情いっぱいにゆったり育てられたのが氷見牛です。




氷見牛専門店 たなかさんは直営の牛舎をもってるお店です。


 

画像




精肉販売と食事処があり、今日はテイクアウトでメンチカツハムカツを購入。



画像




ここのメンチカツは氷見牛のミンチに、玉ねぎ・ニンジン・オリジナルの”隠し味”をまぜて揚げた絶品



全国より注文が入るそうです




家に満ち帰り早速頂いてみたら・・・・




時間が経っているのにサクッサクで美味しい




ソースなんて不要




氷見牛の肉汁が口中に広がるーーーーーーーーーーーーーーーーっ




さすが氷見牛。




今度は食事処で焼肉を頂きたいわっ




ちょっと遠いけど・・・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷見でギュウ 木の葉あるき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる