木の葉あるき

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京旅行〜2日目〜その3

<<   作成日時 : 2017/05/12 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


たくさん歩いてちょっと疲れてきたところで 目についたのがここ


画像


                                 甘味処 みつばち


画像


画像



下町湯島で創業100年の伝統のお店です。


 
アイスの種類が多くて悩んでいると目に入ったのが 小倉アイスSPもなかってのがあってソレにした。


求肥とあんこのトッピングをして贅沢な一品に・・



『はぁーーーーっ美味しいーーーっ



パワーをお腹に入れたところで 今回の旅の中でも楽しみにしていた神社へ向かいます。







今回最後の神社である港区の烏森神社



画像


                                 烏森神社


画像



カラフルな御朱印として有名です。



芸能の神様といわれている天細女命をご祭神として祀っている神社は日本でも少ないそうです。



”心願色みくじ”というおみくじがあって、御朱印と一緒に購入すると白色のスタンプを押してもらえます



目立ちはしないけど可愛いです。



飴ちゃんを貰ってご機嫌で今回の御朱印を頂く旅を終えました。






今回の計画ではこの後銀座シックスでお買い物だったけど・・・



新幹線の時間が迫ってきたので東京駅に向かうことにしました。



気付けば昼ごはんはアイスだけーーーーーーーーーーっ。



新幹線で食べるお弁当を確保しなくては・・・




画像




画像


                           
移動中たまたま話のネタになってた牛タンがタイミングよく目の前に・・・



紐を引っ張るとアツアツになるという加熱容器のお弁当。



知ってはいたけど 購入は初めて



利休秘伝のたれで味付けされた牛タンと牛タン入りのおかずが入っています。



新幹線の中で今回の旅行の思い出話に花を咲かせながら美味しい牛タン弁当で幸せいっぱい


パワーをたくさんお土産に我が家へ向かうのでした・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京旅行〜2日目〜その3 木の葉あるき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる